Srn:)e♡

★大丈夫のおまじない

サルビア

とっても良い管理人さんに巡り会えて 家にひまわりが咲きました こちらの家にはサルビアが3株。 まだ二十日大根は収穫できていません。 間引くの忘れてヒョ〜ロヒョロ ベランダ栽培失敗w ご迷惑をおかけして申し訳ございません トマトありがとうございまし…

みなさん、これ何に見えますか? 私は不思議な雲を見ました! 誰か見た人いますか? いつも見守ってくれてありがとう

五色の短冊

会えましたか? 本当に会えそうな気がします 会いたい人がたくさんいます やりたいこともたくさんあります なめんなよ、生きる力 コロラド

断乳3日目

きゅん!きゅん!と ごまちゃんみたいな声を出していた娘 いややのー、だっこしたい、あっちいきたい、、物を投げる こんなにも泣かせていいのか、、 生まれてからずっと隣で寝てたのに もう3日、一緒に寝てない よくがんばってるね お陰で母はよく眠れてい…

令和元年

ご無沙汰しております。 2年ぶりですね。 ブログを書こうとした日もありましたが 更新には至りませんでした。 2年の間にいろいろなことがありました。 妊娠、出産しました。 仕事復帰しました じいちゃんが死にました。 家を買いました 最近でいうと、 冬…

X-mas

メリークリスマス!🎅🎄 🎁サンタさんは来てくれたかな? ほーほっほっほ

豆苗の再生栽培

今週のお題「今年買ってよかったもの」 みなさんは豆苗をご存知ですか? 私は知りませんでした。 たまたまスーパーで安かったので買ってみました。 なにやら栄養価も高いそうな。 そして暇なので水栽培してみました。 日の当たる場所に置いて、水を換えるだ…

シクラメン

今日は11月22日。 いい夫婦の日とも言われていますね。 これは、おそらくシクラメンの葉だと思われます。 ちょうど去年の今頃、主人が仕事のイベントで シクラメンの鉢植えを貰って帰ってきました。 主人はシクラメンを捨てようとしていましたが 夜、二…

端午の節句

柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ ちまきたべたべ〜 如何お過ごしですか‥

くまさん

まど・みちお さん はるが きて めが さめて くまさん ぼんやり かんがえた さいているのは たんぽぽだが ええと ぼくは だれだっけ だれだっけ はるが きて めが さめて くまさん ぼんやり かわに きた みずに うっつた いいかお みて そうだ ぼくは くまだ…

桃の節句

お題「ひな祭り」 四季を通じて 健康と幸せでありますように:) あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな‥ 今日は楽しい雛祭り〜

こんにちわわ

更新が滞っております くまいケルでございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 継続は力なーり。で始めたはてなブログ 実はこちらのブログ、三代目。 書いては消して、 書いては消して消して‥をしております。 初代は肝っ玉母ちゃんの気まぐれ日記と称して ジャイアントベイビーち…

昔々あるところに、

今日は贈り物としていただいた本の紹介をしたいと思います。 *いつでもボクはここにいる。 いつでもボクはここにいる。 作者: 長谷川聡子 出版社/メーカー: 青心社 発売日: 2002/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 会社の人、世の中の大人‥ …

wipe out

うそやろ と思うくらい共通点があって うそやろ と思うくらいにこわくなった ぜんぶ自分都合のいいように 見えたり、聞こえたり、考えたりしてたのか 世の中、不思議なこともあるもんだな なめんなよ そのままにしておけばよかった 「ね」 気付くのが遅かっ…

メモ

大宇宙にくらべて なんと、人間の人生の短いことよ 恩師・渡辺章さん 人間の一生を決定するのは、 忙しい時に、 どれほど勉強するかじゃないかなと、 僕、思うんです 映画監督 山田洋次さん 神様は、 人を〝こり固まった″思いのうちに作られ、 育てられたも…

田舎のごちそう

ばあちゃんが作ってくれたごはん 今回もおいしかったなあ(๑´ω`๑) 親孝行もですが じいちゃんばあちゃん孝行を‥と 思っている、くまいケルです。 これまでの人生ほぼ反抗期なので よい娘は無理でも、 せめて可愛い孫でありたい!と。 色々な話をしたり、食事…

タイムスバック

今週のお題「私のタラレバ」 タイムスリップ ± フラッシュバック ≒ ? もっと真剣にお勉強していればよかったなあ もっと学生生活楽しんでおけばよかったなあ と、今つくづく思っています。 想い出の整理をし始めたら見えたもの‥ 人生の節目節目にあること?…

ふくはうち

今日は節分ですね。 今年の恵方は北北西だそうですよ。 みなさんは豆まきされましたか? ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆のおと〜 おにはこっそり逃げてゆく〜 おこりんぼ鬼、なきむし鬼、ぐーたら鬼‥? あなたの心には何鬼さんが住んでいますか。 おにはーそと

お気に入りの飴玉

今日はCandyちゃんをご紹介します★! 飴をなめる、ねぶる、たべる??? その① アメハマ製菓 いちごみるくメガパック (1kg×1袋) 出版社/メーカー: アメハマ製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 幼い頃から大好きなあめちゃん。 いちご…

平日の過ごし方

今日のお話は理想的な健康生活習慣について。 以下、くまいケルver.です。 1.おはようカーテンを開ける 2.排尿、排便健康チェック 3.朝ごはんもりもり食べます 4.掃除、洗濯☀️ハウスダスト撃退 5.ニュースを見る世の中の動き 6.昼ごはんつるつる食べま…

pure arrOw

きりんさんがすきです。 でもぞうさんのほうがもーっとすきです。 ©︎おじじ みなさまへ いつもありがとうございます。 命を助けて下さりありがとうございました

身だしなみ

今日は人体の不思議発見!のお話です。 正解者には、草○くん人形を‥ では、ここで問題です。 ある毛を抜くとくしゃみが出ます。 さて、それは一体どこの毛でしょうか‥? ☆正解は鼻毛です。 今日も鼻毛くんは生長しています。 はーくしょん

きーぱーそん

引き寄せの法則って知ってる? 私は占いや迷信‥を結構信じて まあまあ真面目に生きてきました。 だけどちょっとおふざけさん? これは運命の悪戯か‥ ありがとう✉︎

If only 1 kenw...

ぱぱ:月を見ています は? ぱぱ:詩人です ‥だったと思います。 メールが来て私は脱衣所の窓から月を見ました。 これは今から12年ほど前のお話です。 この時の記憶は曖昧ですが、 今ならなんとなくわかります。 気付くことができなかった後悔の気持ち 今…

くまいケル

さて、今日のおはなしはかくれんぼ! Q.私はどこにいるでしょうか。 ※ヒントはみみだよ♡ 見つかっちゃったかな?

人生という道のり

人生にはいろいろな道があると思います。 あなたはどの道を選び歩んでいますか? 私は顔晴る人を応援します(●一●)

はてなぶろぐ

素敵な人生を日々あっぷでーと中‥ それはかたつむりの虹色ろーど。

はじめまして

くまいケルと申します。 だれか私の心の声きこえますか? 寒い日が続きますが、 お身体にお気をつけ下さいませ。 つづく